« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

燃料タンク完成

こないだ作りかけていた燃料タンクが出来上がりましたので、早速機体に積んで、配管などもしてみました。

続きを読む "燃料タンク完成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドル

ハンドルの具合があまり良くないので、少し細工してみました。
あ!ハンドルといっても、トライアルバイクのハンドルの事じゃないんですよ。

続きを読む "ハンドル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井樋ノ尾

チョット(だいぶ?)遅くなったしまいましたがレポです。
先日、長崎は井樋ノ尾の「ケニーズ杯」に行ってまいりました。

続きを読む "井樋ノ尾"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サザンクロス

こないだの日曜日、行ってまいりましたよ鹿児島の「サザンクロスツートラ」。
行き道、ウチの「カアチャンナビ」のミスリードにより、高速道でICを行き過ぎてしまうという、お馬鹿なトラブル?に見舞われながらも、前夜祭の開始後30分オーバー程度でなんとか到着し、無事においしい焼酎や焼肉にもありつく事ができました。
聞けばS伯家も、国分ICで降り損なったんだそうな。
付き合いがイイというか何と言うか、なんともまぁ奇遇な事ですなぁ。
(しかしまぁ、のっけから翌日の大会が思いやられます)
サテサテ当日はナカナカの好天で、紅葉をまとった景色なんかもバッチリ!でした。
でもチョット寒かったかなぁ。
セクションは、全く乗ってないと言ってもいい私にとっては随分と難かしめで、初っ端からボロボロ足を付く始末でした。そもそも膝が痛くてまともに中腰でいられないし、痛みで前後輪も振れないような状態だから、ともかくケガだけはしないように走る事が最優先ではありましたが....。
そんな私を尻目に、カアチャンはエライ調子の良い事!。神がかり的ライディングで、なんと前半戦トータル2点だとぉ?!フ、フ、フザケンナでしょ!。でも後半は急激に失速してしまい、結局最後は平凡な結果となってしまったのでしたとさ、チャンチャン。

サテサテ、下は「高速乗り過ごし4人組み」、「ブラックガスガス&S伯ダンナ」、「ターンで粘るS伯嫁号」、「粘り負け斜め丸太滑落のカアチャン」。

Imgp0150_3
Imgp0151_3 Imgp0159_2 Imgp0161_2










ところで今回は「水源の森」のUコン機に続き、軽ラジコン機を持参したんですが、思った以上に風が強く、残念ながら飛ばすのはあきらめました。無理すれば飛ばせなくもない感じでしたが、相当暴れるのは間違いなく、膝の痛みに加えて、胃まで痛くなりそうな気がしたので今回は潔くあきらめる事にしました。
まぁ風力発電の風車が林立してるような場所ですから、普段から風が強いのは当然なんですが、なんせ広くて景色が良い場所だし、多少でも凪いでくれれば飛ばしたいよなぁ、なんて考えが甘かったですかねぇ。
さてさて、次週はケニーズ杯で長崎に行く予定でゴザイマス。
ヒザがアレなもんでホントはまともに乗れる状態じゃないんだけど、ケニーズとは腐れ縁でもあるし、世界の黒山兄弟も来るらしいし(黒山ブラザーズに、お助けキボンヌ)、ともかく顔だけは出しとこうかなぁ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水源の森

先日、「水源の森ツーリングトライアル」に行ってきました。
なお今回は、コースや昼食場所などが変更されていました。
給油方法も、携行缶を預ける方式から、イーハトーブみたいに普通にガソリンスタンドで給油する方法に変わってたせいか、いつもと同じ調子で案内を良く読まなかった人など、当日少々とまどってたようです。混合オイルを携行し、スタンドで混合するなんて、イーハトーブ以外ではあまりありませんものね。
さてさて、中国山地の山々ですがもう随分紅葉が進んでいて、秋の景色を十分に堪能できました。
ただ、時期が時期ですから、紅葉見物の車が結構多くて、狭い九十九折れの山道での対向車には少々気を使いましたが、それでもコース、セクション共に大変楽しむ事が出来ました。
てなワケで、写真を一部ご紹介。

Imgp011201640_2

  Imgp013102640_2 Imgp012404640_2 Imgp013303640_3

 

 

 

 

トランポ3台積み、S伯ダンナ号、研究員さん、カアチャン、の図だす。

それと私の場合、「水源の森」の楽しみは、バイクだけじゃなくて、グルグルブンブンってヤツもありまして(「Uコン」って言います)、今回も一年ぶりにコイツを飛ばしてきました。

Imgp013605640

 
去年の水源で飛ばして以来で、エンジンは一年前の廃油まみれのためか、最初はなかなか掛からなかったんだけど、なんとかエンジンも目を覚まし、無事に数回飛ばす事ができました。
なんせ一年ぶりなもんで超ビビリまくって、演技高度が高いこと高いこと。
ま、落っことすよりは安全第一って事で...。

さて、次回は鹿児島で「サザンクロスツートラ」の予定です。
あそこも広いから、今度はラジコン機でも飛ばしてこようかなー。
(コラコラ!またまたバイクは二の次かい!)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »