« 水源の森 | トップページ | 井樋ノ尾 »

サザンクロス

こないだの日曜日、行ってまいりましたよ鹿児島の「サザンクロスツートラ」。
行き道、ウチの「カアチャンナビ」のミスリードにより、高速道でICを行き過ぎてしまうという、お馬鹿なトラブル?に見舞われながらも、前夜祭の開始後30分オーバー程度でなんとか到着し、無事においしい焼酎や焼肉にもありつく事ができました。
聞けばS伯家も、国分ICで降り損なったんだそうな。
付き合いがイイというか何と言うか、なんともまぁ奇遇な事ですなぁ。
(しかしまぁ、のっけから翌日の大会が思いやられます)
サテサテ当日はナカナカの好天で、紅葉をまとった景色なんかもバッチリ!でした。
でもチョット寒かったかなぁ。
セクションは、全く乗ってないと言ってもいい私にとっては随分と難かしめで、初っ端からボロボロ足を付く始末でした。そもそも膝が痛くてまともに中腰でいられないし、痛みで前後輪も振れないような状態だから、ともかくケガだけはしないように走る事が最優先ではありましたが....。
そんな私を尻目に、カアチャンはエライ調子の良い事!。神がかり的ライディングで、なんと前半戦トータル2点だとぉ?!フ、フ、フザケンナでしょ!。でも後半は急激に失速してしまい、結局最後は平凡な結果となってしまったのでしたとさ、チャンチャン。

サテサテ、下は「高速乗り過ごし4人組み」、「ブラックガスガス&S伯ダンナ」、「ターンで粘るS伯嫁号」、「粘り負け斜め丸太滑落のカアチャン」。

Imgp0150_3
Imgp0151_3 Imgp0159_2 Imgp0161_2










ところで今回は「水源の森」のUコン機に続き、軽ラジコン機を持参したんですが、思った以上に風が強く、残念ながら飛ばすのはあきらめました。無理すれば飛ばせなくもない感じでしたが、相当暴れるのは間違いなく、膝の痛みに加えて、胃まで痛くなりそうな気がしたので今回は潔くあきらめる事にしました。
まぁ風力発電の風車が林立してるような場所ですから、普段から風が強いのは当然なんですが、なんせ広くて景色が良い場所だし、多少でも凪いでくれれば飛ばしたいよなぁ、なんて考えが甘かったですかねぇ。
さてさて、次週はケニーズ杯で長崎に行く予定でゴザイマス。
ヒザがアレなもんでホントはまともに乗れる状態じゃないんだけど、ケニーズとは腐れ縁でもあるし、世界の黒山兄弟も来るらしいし(黒山ブラザーズに、お助けキボンヌ)、ともかく顔だけは出しとこうかなぁ~っと。

|

« 水源の森 | トップページ | 井樋ノ尾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500553/17072438

この記事へのトラックバック一覧です: サザンクロス:

« 水源の森 | トップページ | 井樋ノ尾 »