« サザンクロス | トップページ | ハンドル »

井樋ノ尾

チョット(だいぶ?)遅くなったしまいましたがレポです。
先日、長崎は井樋ノ尾の「ケニーズ杯」に行ってまいりました。

今回、大変残念ながら前夜祭には参加できず、大会当日の朝から出発です。
ホントは国道で行くつもりでしたが、つい遅寝をしてしまい急遽「佐賀大和IC」より高速で現地へ向かいます。
しかしまぁ、今朝は寒い!非常に寒い!。
でも冬は寒いのが当たり前なの!。
自然現象として当たり前なのは、非常に喜ばしい事ですなぁ(うぅ、でも本当サミィよ...)。
現着すると、本日は10セク3ラップとの事。
大体いつも「井樋ノ尾」はハードなセクションが多いんだけど、おまけに今日は世界の「黒山ブラザーズ」までセクション作ってるらしいから、激辛になってなきゃいいけど..。
さてさて本日は、カアチャン、S藤さん、ratch_ueさんと一緒に走ります。
とりあえず第1セクションから順に、先ずは1ラップする事にしてトライ開始。
私やカアチャン、S藤さんのエントリーしたミディアムクラスは、辛さを押さえたマイルド設定のようです。
それでも、私はヒザが痛くて中腰もままなず、突っ立ち姿勢のうえにフロントアップどころか路面の凹凸もまともに拾えない始末。まぁとにかくケガだけはせんように、テキトーにごまかして走ります。
カアチャンは先日のサザンクロス同様、スタートは非常に絶好調で、S藤さんを圧倒的にリードしていきます。
でもやっぱり後半大崩れして、結果的には前回同様ボロ負けしておりましたなぁ、カッカッカッ!。
ratch_ueさんはIBクラスにエントリーし、レベルの高いセクションを相手に、ナカナカの激闘を繰り広げておりました。
カアチャン曰く、ratch_ueさんは最近特に上達してきており、NAらしくなってきてるとのコメントでございました。
途中、生黒ケンチャンのトライに何度か遭遇、次元の違う走りは全く何の参考にもならず、ヲオォ~!パチパチパチ!の繰り返しで、ただひたすらギャラリーしてしまう始末でゴザイマシタ。
特に、三段岩のダニエル降り(プラス途中方向変換付き)や、狭いところから鋭角ステアへの振りなし登りには、お口アパーン状態で、カアチャン曰く、「ウワァ~、楽しそぉ~~」だそうな。
そら、確かにあんだけ乗れたら楽しいやろうねぇ~、ウン。
大会終了後には、S藤さんから宝モノ(マツタケ)の御相伴にもあずかり、大変に楽しいケニーズ杯でございました。
ところで「井樋ノ尾」は、都合により来年4月からしばらくは乗れなくなるとの事、少々残念ですがまたいずれ使えるようにはなるらしいので期待しています。
帰りは行きの予定だった国道ルートを使いましたが、トータルでも2時間強と、思ったほど時間はかかりませんでした。次回はちゃんと早起きして、行きも国道にしようかなぁ。
さて、来週は佐賀大和で「マジックジャンプ大会」のようですが、私はヒザがこんな調子なもんで、次回はヤッパリやめとこうかなぁ...なんて思っております。
でもカアチャンは間違いなく行くと思いますので、行かれる予定の方は、カアチャンの事何卒よろしゅうに。

下は
・貴重な宝物を頂いたS藤さん(ゴチソウサマでした)
・日本一の遊び人夫婦(T川夫婦)今度滋賀高原で一緒に滑りましょ
・きっついターンを攻めるカアチャン(その後自爆)
・三段ダニエル降りを決める生ケンチャン(エエモン見ましたワ~)
・最近、めっきりNAらしくなったと評判のratch_ueさん

Imgp0176_3 Imgp0183_2 Imgp0186_2 Imgp0189_2 Imgp0190_2

|

« サザンクロス | トップページ | ハンドル »

日記」カテゴリの記事

コメント

なんと初カキコですぅ。九州で一番の遊び人夫婦さん、お疲れでしたー。
今回は、皆がトライしている横を、飛んだり跳ねたりしている健一選手がいて、あっち見たりこっち見たり忙しい1日でした。感想、同じくスゴーイ☆と思うだけで、(本当にスゴイことを当たり前にやってのける)参考になったかと言われれば?でした。助走の無い胸月八丁のヒルクライムで超全開に開けながら登っていたので、参考にしたいと思いました。(思うだけかも)MUUさんもひざは大事なのであせらず無理せず治して下さいよー。

投稿: ratch_ue | 2007年11月21日 (水) 22時17分

>なんと初カキコですぅ。
ようこそ、いらっしゃいませ~です。
>九州で一番の遊び人夫婦さん、お疲れでしたー。
イヤイヤ、それは大きな大間違いですって。九州一の遊び人夫婦は、なんと言っても他の追随を許さない「BUNBUNワンワン」のS伯夫婦です!間違いナイ!。
ところで黒山ケンちゃん、スゴかったっすねぇ。
やってる事は解るけど、コントロールの幅が全く異次元でした。
超高性能センサー付けて、カミソリみたいなコンピュータがコントロールしてるって感じ。
特筆すべきだったのは、マシンの前後進時点での丁寧さと滑らかさ。
自分も、もっと敏感で丁寧なコントロールを勉強しなきゃなぁ。
>MUUさんもひざは大事なのであせらず無理せず治して下さいよー。
ご心配頂き有難うございます。
また、以前飲んでた関節系サプリのお世話にでもなろうかなぁ。

投稿: MUU | 2007年11月22日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500553/17137392

この記事へのトラックバック一覧です: 井樋ノ尾:

« サザンクロス | トップページ | ハンドル »