« 「にゅーましん」がやってきた | トップページ | サザンクロス »

水源の森

先日、「水源の森ツーリングトライアル」に行ってきました。
なお今回は、コースや昼食場所などが変更されていました。
給油方法も、携行缶を預ける方式から、イーハトーブみたいに普通にガソリンスタンドで給油する方法に変わってたせいか、いつもと同じ調子で案内を良く読まなかった人など、当日少々とまどってたようです。混合オイルを携行し、スタンドで混合するなんて、イーハトーブ以外ではあまりありませんものね。
さてさて、中国山地の山々ですがもう随分紅葉が進んでいて、秋の景色を十分に堪能できました。
ただ、時期が時期ですから、紅葉見物の車が結構多くて、狭い九十九折れの山道での対向車には少々気を使いましたが、それでもコース、セクション共に大変楽しむ事が出来ました。
てなワケで、写真を一部ご紹介。

Imgp011201640_2

  Imgp013102640_2 Imgp012404640_2 Imgp013303640_3

 

 

 

 

トランポ3台積み、S伯ダンナ号、研究員さん、カアチャン、の図だす。

それと私の場合、「水源の森」の楽しみは、バイクだけじゃなくて、グルグルブンブンってヤツもありまして(「Uコン」って言います)、今回も一年ぶりにコイツを飛ばしてきました。

Imgp013605640

 
去年の水源で飛ばして以来で、エンジンは一年前の廃油まみれのためか、最初はなかなか掛からなかったんだけど、なんとかエンジンも目を覚まし、無事に数回飛ばす事ができました。
なんせ一年ぶりなもんで超ビビリまくって、演技高度が高いこと高いこと。
ま、落っことすよりは安全第一って事で...。

さて、次回は鹿児島で「サザンクロスツートラ」の予定です。
あそこも広いから、今度はラジコン機でも飛ばしてこようかなー。
(コラコラ!またまたバイクは二の次かい!)

|

« 「にゅーましん」がやってきた | トップページ | サザンクロス »

日記」カテゴリの記事

コメント

今週末もブンブン飛行機飛ばすんですね。
私もワンコを走らせます。
ところで膝の件ですが病院には行きました?
実は私も痛いです(笑)これは数年前に林道でコケて痛めたせい。
でもMUUさんは・・・言えませんっ!!

投稿: 佐伯嫁号 | 2007年11月 7日 (水) 00時17分

佐伯嫁号さん、いらっしゃいまし~。
んで、こないだは「絶叫だうんひる」大変オツカレさまでした!。

>今週末もブンブン飛行機飛ばすんですね。
>私もワンコを走らせます。

当の然!バイクなんざ、二の次三の次だす。
ところで「ワンコの爪が擦り減った」ってあったけど、どのくらいで復活するんですか?。

>ところで膝の件ですが病院には行きました?

う~ん、病院は大の苦手なもんで、まだ行ってないんですよ~(子供かよ)。
今も、低いトコの物を取る時はヒザを使わずに腰から曲げるとか、急斜面降りる時はカニ歩きするとか手すり使うとかで誤魔化してますねぇ。
ま、もう少し歩き方や動き方で当分はカバーしてみます。

>実は私も痛いです(笑)これは数年前に林道でコケて痛めたせい。

ほほぉ?ふふぅ~ん?ホントにぃ?それだけぇ~?。ま、そゆことにしといてあげようかな、なんせMUUさんは優しいから、へへ。

>でもMUUさんは・・・言えませんっ!!

言われたって・・・全然聞こえませんっ!!

投稿: MUU | 2007年11月 7日 (水) 21時13分

膝を曲げると痛いってことは、棚障害ではないでしょうか?
http://www4.ocn.ne.jp/~zenki/topix2.htm
ここにわかりやすくかいてありますよ。
カニ歩きとか手すりとかカッコ悪いです(笑)
膝が悪いと腰や股関節も悪くなりますよーと脅しておきます。

で、ワンコの爪ですがエディくんはジャンプは苦手でも走りは超速く(ピッチが速い)、いつも深爪状態。アジ練のときはフルスロットル&フルブレーキなので、さらにすり減り血が滲みます。復活は1週間くらいです。アロンアルファで強化できるらしいけど、やっぱり体に悪そうで使えません。
もうちょっとスピードコントロールしてくれればいいのにと思いますが、飼主に似て血の気が多くて・・・関節ケアのためにグルコサミン、コンドロイチン配合のエサを与えてます。
コレ、MUUさんも食べてみますか(笑)

あっ聞きたいことがありました。画像のGUUさんはこのあとどうやてステアを上がったんですか?
①フロントアップのまま
②2度吹かし
③その他
回答よろしくお願いします。

投稿: 佐伯嫁号 | 2007年11月 8日 (木) 14時22分

 関節痛は今からの季節,特に注意すべきでしょう。野球のピッチャーが夏でも身体冷やさないよう薄手のジャンパー着ていますが,関節に負担をかけるトライアルはなおさらのこと,私なんざ両膝・両肘に保温系のサポーター胸と腰には手製のこれまた保温を兼ねたプロテクターまるで着ぐるみでっせ,それとゆーのもガーゼより薄い?市販のウエアは冬場には保温効果ゼロ。ウエアメーカーは誰に売ろうとしとるんかいな・愛好家はオジさん
オバ○んばかりなのにねえ

投稿: 長崎トラ研田中 | 2007年11月 8日 (木) 20時25分

佐伯嫁号さん、MUUさんだす。
>あっ聞きたいことがありました。画像のGUUさんはこのあとどうやてステアを上がったんですか?
そのまま「突撃」してたので、答えは「①フロントアップのまま」ですけど、本人曰く「記憶ナシ!」だそうな。ちなみに、上で一回足着いてたみたいです。

「棚障害」ですか...フムフム、聞かなかった事にしたいなぁ~。
>カニ歩きとか手すりとかカッコ悪いです(笑)膝が悪いと腰や股関節も悪くなりますよーと脅しておきます。
まんまですねぇ~。腰にha既にきてますので、もう手遅れなのかなぁ。

>コレ、MUUさんも食べてみますか(笑)
実は、ヘヴィウェイトを扱うボディビルダーには必需品なんですよ。連中はサプリで集中的に摂ってます。自分も全日本向け(TRの)に、ジムでトレーニングしてた時は摂ってたんですよね~。
しかしエディは血が滲むまで走るってスゲェっすねぇ!。しかも一週間で復活?!。オレが今怪我したら最低一ヶ月、ヘタすると一年位かかったりするのに...、ワンコって、いや若いって素晴らしい?。
サザンクロスでは怪我しないように注意しなければ...。

田中さん。
オイラ、体感的な寒さにはかなり強いんです。でも関節や筋肉の寒さへの耐久力は全然別みたいで、勝手に音を上げるので困ってしまいます。やっぱ○△のせい、ですかねぇ~。
というワケデ、お互い体には充分気をつけてサザンクロスを楽しみましょう~。
先ずは前夜祭にて...へへへ。
デハデハ皆様、鹿児島にて~。

投稿: MUU | 2007年11月10日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500553/16996928

この記事へのトラックバック一覧です: 水源の森:

« 「にゅーましん」がやってきた | トップページ | サザンクロス »