« トコトン腐っている中国 | トップページ | 新しいトライアルビデオ »

九州選手権かってに雑感

先日の九州選手権第3戦(長崎大会)はあいにくの雨で悪コンディションとなったようですが、皆さん大変お疲れ様でした。

コンディションが悪いと走破力の高さが要求されるようで、リザルトを見たところ、やはりパワーのあるライダーが上位に顔を連ねているようです。
今回は悪コンディションのため、選手でもあるGUU子には無理に取材を頼めず、残念ながら大したレポートができそうにありませんので、第3戦長崎大会までのポイントランキングでも、まとめてみたいと思います。
しかもIBはパスしてしまいしたので、申し訳ありませんがご了承下さい。

先ずは国内A級(NAクラス)のポイントランキングからです。

順位 ゼッケン&選手    (1R) (2R) (3R)   (獲得P)
1位   №28  M尾        13   15   17      45
2位   № 8  A川          11  10   20      41
3位   №10  N野         15  13     -      28
4位   №14  A倉         17    -   10      27
5位   №13  S藤          9   17    -      26
6位   № 1  ratch_ue     8    -   15      23
7位   №20  K屋          -   20   13      23
8位   № 5  K田         20    -    -       20
9位   №21  K川          7    -   11      18
10位  №24  A野         -    11   -       11
11位  №25  M田       10    -    -       10
12位  №15  S藤         -    -     9       9

ゼッケン28のM尾選手は大崩れしない安定感があって、今のところブッチギリのようです。
2位のA川さんも実力的には高いようですが、得手不得手が激しいのか1,2戦の出遅れがかなり響いたようです。でも第3戦でかなり盛り返したようですね。
M尾選手は大トラブルでもない限り、このまま抜けてしまいそうな安定感ですが、3位から8位、もしくは9位までは今のところ混迷状態といった感じでしょうか。
優勝、もしくは比較的安定してポイントをとっているのは上位9名のようなので、そういう点ではブッチギリのM尾選手はほぼ確定として、昇格枠3つのうち残り1つを7人で争う展開のように思えます。
ただ、今の段階ではまだまだ序盤戦で、ノーポイント一回で順位がガラガラ変わりますから、まだ不透明な状態です。
ですからratch_ueさんはじめ、国内A級の皆さんは、ぜひぜひ頑張って緑ゼッケンを目指して下さい。
(※私の大ポカを発見しました。大変にすみません!私のミスで、2位A川さんのポンイトを大変低く集計してしまいました!。ここに訂正して、慎んでお詫び申し上げます。大変に申し訳ありませんでした。)

次は国内B級(NBクラス)のポイントランキングです。

順位 ゼッケン&選手     (1R) (2R) (3R)   (獲得P)
1位   № 2  F丸            -   20    20     40
2位   №32  I尾           15   13     8      36
3位   № 9  F上           11    -    17     28
4位   №26  T川          20    -      7     27
5位   №28  ?永          -    17     9     26
6位   № 1  puuちゃん    6     8    11     25
7位   №18  ?保          -    15     6     21
8位   №29  N野         10    10     1     21
9位   №10  F山          13     7     -     20
10位  №25  M             9     -    10     19
11位  №27  U都         17     -     -     17
12位  №17  M高          -     -    15    15
13位  №24  S藤           -   11     4     15
14位  №50  N中           -     -   13     13
15位  №36  S島           -     9     -      9
16位  №11  M元          8     -     -      8
17位  №23  ?水流       2     -     5      7
18位  №33  H島           7     -     -      7
19位  №40  K島           5     -     -      5
20位  №14  Y下(輔)      4     -     -      4
21位  №15  H崎           -     -     3      3
22位  №20  Y下(作)      3     -     -      3
23位  № 6  GUU子       -     -     2      2
24位  №13  H下           2     -     -      2

国内B級は、昇格枠の人数制限はありませんが、昇格には40ポイントが必要ですから、その点から見てみます。
ゼッケン2のF丸選手は、ブッチギリで早々と国内A級への昇格を決めたようです。
あとは今シーズン、NBラインでも良いし、昇格決定者に時々見られるように、練習のつもりでNAラインを攻めても良しといったトコロですね。
ただ私感ではありますが、草大会なら別として、ライセンス登録して地方選手権を正式に走るのであれば、練習がてらにNAラインを走るよりも、たとえ目の上のタンコブと思われようとも、今シーズンは真剣にNBクラスをブッチギリで走り続けてチャンピオンをとって欲しいし、その方が本当のケジメのつけ方のように思います。
さて、ランキング2位のゼッケン32、I尾選手もあとタッタ4ポイントで昇格決定なので、既に昇格は決まったようなもので安泰といったトコロですね。
3位のF上選手、4位のT川選手もあと10ポイント強で昇格なので、あと2戦程度このポジションを続ければ、昇格が決定しそうです。
5位の№28?永選手、現在6位でゼッケン1のクラブメイトのpuuちゃん、7位の№18?保選手、8位の№29N野選手、9位の№10F山選手あたりまでは、おおむねあと14ポイントから20ポイント程度が必要ですが、あと3戦、安定して11位までに入れば1戦あたり5ポイント以上獲得できますので、楽勝で昇格を狙っていけるハズです。
何せ全8戦で残りあと5戦もありますから、たとえ目の上のタンコブに邪魔されても、余程大崩れでもしない限り、絶対確実!と言っていいくらい昇格のチャンスがあると思います。
それにもっと俯瞰的に見れば、1~3位までの入賞経験や、安定してポイント獲得している面も考慮して、現14位の№50N中選手あたりまでは、まだまだ充分チャンスがあると言えるでしょうね。
ところでウチのGUU子はドコ行った?と見てみれば、辛うじてポイントは獲得してる様ですが、コリャ完全に出遅れ状態ですねぇ~。ま、オバさんは枯れ木も山のナントカという事で、皆さん見逃してやって下さいまし。
puuちゃんは頑張れば年間ランキング3位以内も夢ではなく、ゼヒゼヒ年間表彰を照準に入れて頑張って欲しいし、私もメッチャ応援しております~!。

さてさて、そういうワケでpuuちゃんをはじめ国内B級の皆さん、ゼヒゼヒ頑張って黄色ゼッケンを目指して下さいませ~。
でもpuuちゃんもGUU子もなんか楽しそうだしィ~、4stも欲しいしィ~、私も来シーズンは選手権出てみよっかなぁ~...ナンテね。
え?出しゃばるなって?kekeke!Nb!nb!。
(でも爆弾のヒ、ヒザが...大問題...)

|

« トコトン腐っている中国 | トップページ | 新しいトライアルビデオ »

日記」カテゴリの記事

コメント

う~ん
 puuちゃんは後1戦でも上がれる可能性もあるけれど、2戦あれば大丈夫かな?
 だんだんと上位に来てるしね。
 だいたいこんなところウロウロしている人では無いね。
 GUU子は素朴にテクニカル設定になると強そうだけど、よう頑張りますね。
 脱帽!

投稿: tono | 2008年3月26日 (水) 11時57分

3月30日、幸楽大会へMuuさんの変わりに、Guu子さんと行ってきましたが、なんと私PUUは、Guu子さんにまけてしまいました。トホホ!でした。末恐ろしや
Guu子さんはどんどん、上達しているのです。

投稿: puu | 2008年3月30日 (日) 23時13分

オォッ!w(゚o゚*)w
puuちゃん本人のご登場っすね!。
ようこそ、おいで下さいました。

しかし先週の長崎に続いて、今回の幸楽も大雨で大変だったみたいっすねぇ。

>なんと私PUUは、Guu子さんにまけてしまいました。
(*^O^*)ヾ(-_-;) ヲイヲイ、ナニヤツテンダヨ!

tonoさんも書いてたっしょ~「だいたいこんなところウロウロしている人では無いね。」ってさぁ...。
大体、とっくの昔に黄色ゼッケンつけてておかしくないレベルなのに、どうしてこうも突然気が抜けるかねぇ、まったく。
ノコノコしてると、MUUさんが来シーズン復帰して、混ぜくっちゃうかもヨ~?
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ま、過去は忘れて心機一転!、次の選手権ではゼヒゼヒ頑張って下さいまし~。
(^-^)ノ"

投稿: MUU | 2008年3月31日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トコトン腐っている中国 | トップページ | 新しいトライアルビデオ »