« バカのブラックホール | トップページ | またまた意図的に隠蔽した朝日新聞 »

捕鯨あれこれ

朝鮮日報で面白い記事を見つけました。

以下に引用します。

*===<引用開始(朝鮮日報)>==============*

「捕鯨の是非をめぐり揺れる蔚山」蔚山=学賛(キム・ハクチャン)記者

蔚山で鯨肉論争が再燃した。
「もう一度クジラを捕ろう」という動き(が起こっているのに)対し、「鯨肉を食べる文化自体を根絶しよう」という主張が(韓国内で)対抗している。
韓国は国際捕鯨委員会(IWC)の捕鯨禁止措置に従い、1986年から座礁(クジラの死体が流されて打ち上げられること)または混獲(偶然網にかかって水揚げされること)を除くクジラ漁が全面禁止された状態だ。
しかし蔚山広域市南区の金斗謙(キム・ドゥギョム)区長は7日、「今年5月の蔚山クジラ祭りの際、捕鯨再開署名運動を展開し、政府に提出する計画だ」と語った。
体長4メートル以下のクジラ類を魚族に分類し制限付きで捕獲できるよう、水産業法の改正を要求するというわけだ。

蔚山市南区には、かつて韓国の捕鯨前進基地だった長生浦港が位置しており、今でも鯨肉専門の料理店が40軒ほど残っているなど、伝統的な鯨肉食文化の本拠地だ。金区長は「蔚山近海ではイルカが数百頭も群れて泳ぎまわり、イカやスケトウダラなどを片端しから捕食している状況だ。(漁獲資源確保の面からも)捕鯨再開は避けられない」とも主張した。

これに対して蔚山環境運動連合は7日、南区庁前で糾弾記者会見を行い、「南区長は(韓国では)不法なクジラ漁を背後から支援しようというつもりなのか」と非難した。また「捕鯨再開は地域経済の活性化とは関係なく、一部の不法な捕獲業者と流通・外食産業の利益を代弁しようというものだ」と指摘した。

この団体は「蔚山のクジラ祭りも不法な鯨肉販売イベントの場に転落した。全国の環境団体とともに、クジラ祭りの廃止運動に乗り出すことも検討している」と主張した。

*===<引用終了(朝鮮日報)>=============*


朝鮮人(韓国人)というのは、どうしてこれほどまでに浅はかで卑劣なんでしょうか?。

それまで千年も時代遅れだった朝鮮(韓国)を、日本が約100年前、無理やり強引に現代レベルにまで引き上げた歪みが、いまだに噴き出してるのがありありと見えます。
そもそも朝鮮(韓国)は反捕鯨国ですよね。
韓国は日本の捕鯨に対して、IWCで真正面から反対していたのではないですか?。
これではまったく理屈に合わないのではないですか?。
日本の捕鯨は悪い捕鯨で、韓国の捕鯨は良い捕鯨とでも言うつもりですか?。

朝鮮人(韓国人)は自ら捕鯨に反対しながら、朝鮮(韓国)の魚網には毎年大量のクジラが「偶然」捕獲されていましたよね。
韓国人は日本人の3倍もの鯨肉を食べているという現実はどう説明するのですか?。
ミンククジラが誤って漁網にかかる事は、漁師の一生に一度あるかないかという奇跡が、20日間で3度も起こる韓国。
宝クジ当選どころの幸運ではありませんよね?。
正直言って私は、朝鮮人(韓国人)ほど卑劣な(中国人は狡猾で悪辣ですが、朝鮮人の卑怯さとはカテゴリーが違うように思います)人種は見たことがありません。
アフリカジャングルの原住民の方がはるかに論理的で誠実ではないでしょうか。
建前だけは捕鯨反対で、日本の3倍以上のクジラ消費量をまかなう「違法操業」をしておきながら、日本を非難する事だけには熱心という卑劣な国、韓国。
おまけに何ですか、「体長4m以下のクジラを獲る」とは、表面的に遠慮のポーズでも見せてるつもりなのでしょうか?。
それは成長していない子供のクジラを捕獲すると言っているに等しいのではないですか?。
それは個体数の減少に直結する行為だと私は思いますが、ホントのホントに朝鮮人には知能というものが無いのですか?。
ホンの少しでいいから頭を使って考えて欲しい。
そう言えば最近も、韓国では朝鮮海域で漁獲高が減ったので、漁業の開始時間を早くできるように規制緩和していましたが、漁業時間を延長して漁獲高をあげたとして、その反動は全く考えないのですか?。
資源を育てる事を考える、その程度の知能もないですか?。

昔日本が朝鮮半島を統治する以前は、朝鮮の国土は乱伐された結果、見渡す限りハゲ山ばかりだったといいます。
それを日本人が必死に植林し、ようやく緑が増えたかと思ったら、日本の敗戦によってまた乱伐してハゲ山が増加してしまった現実。

朝鮮人(韓国人)とは、モノを育む、という意識が欠落しているようです。
必要なものは奪ってくるのが朝鮮人(韓国人)という事なのでしょうね。
過去、韓国による4000人もの日本人漁業者の拉致がそうであるように。
竹島の侵略がそうであるように。
現在でも続いている日本のEEZ内での韓国漁船の違法操業がそうであるように。

相手によって程度の差はあるとはいえ、それでもできればやはり、朝鮮人(韓国人)とは関わり合いになりたくない、というのが正直な感想ですね。

|

« バカのブラックホール | トップページ | またまた意図的に隠蔽した朝日新聞 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカのブラックホール | トップページ | またまた意図的に隠蔽した朝日新聞 »