« 福田康夫という日本の恥部(怒り心頭!) | トップページ | 幸楽でケニーズ杯(番外編) »

幸楽でケニーズ杯

先日、フィールド幸楽でケニーズ杯があったので久しぶりにトライアルしてきました。
やっぱりトライアルって楽しいですね。



ただやはりヒザが痛くて、まともに乗れたもんではありませんでしたが。
クラスはいつものケニーズ杯通り、ソフト、ミディアム、ハードの3クラスです。
ハードクラスはかなり難しめの設定らしく、ミディアムクラスには国内A級どころか国際B級の人もエントリーしていて、NB,NA,IBと、おそろしく幅広い選手層となってしまったようです。(ウゥ~ん?)
ところで最近は地方選手権でも8セクション3ラップが普通のようですが、今回は10セクション3ラップ、しかも各セクションも長めという事で、ただでさえ久しぶりで、しかもヒザ痛まで抱えた身としては、いきなり不安が...。
メンツは私、GUU子、ケニーズ河村さん、S藤さん、S田夫婦、の計6名でゾロゾロと回ります。
河村さんとS藤さんは絶好調のようで、難しいトコロでバンバンクリーンを連発していきます。でもS藤さんはともかく、調子の良いケニーズ河村さんなんて、全然らしくないんだよなぁ~。
(コケないケニーズ河村さんナンテ、全然面白くナァ~イ!)

・いつもと違って妙にカッコ良かったケニーズ河村さん
Photo












・沢の中で唯一人だけ正攻法で素晴らしいクリーンをたたき出したS藤さん
Photo_2












私はというと、案の定最初はまったく勘が戻らずにアッチへフラフラ、コッチへヨロヨロと、全然ラインがさだまりませんでした。
あげくにテープはブチ切るは、マーカーは見落とすは、ラインクロスまでやらかすはで、もう散々です。それでも後半少し慣れてきたのと、姑息なライン取りで色々誤魔化した事もあって、いつの間にか3位に入ってしまいました。

しっかし、それにしてもGUU子がうまくなってるのには正直言ってビックリです。
貯金でいつまで太刀打ちできるかなぁ?。
ヒザを使わない棒立ちライディングじゃ、もう敵わなくなりそうです...。

・最近メキメキ上手くなってるGUU子(MUUさんピ~ンチ!)
Photo_3












うまくなってると言えば、S田のかあちゃんも上手くなってましたねぇ。
ターンがナカナカ様になっていたし、走破力が随分上がっていました。

・昔とは比較にならない走破力のS田かあちゃん(通称kiki)
Photo_4












当日は遠路はるばる、T川ご夫妻も来場され、会場で選手みんなに手作りタコ焼きを振舞って下さいました。出来たてホヤホヤのクリーミーなタコ焼き、メチャメチャおいしく頂きまして、本当に有難うございました。
それにしてもあの素晴らしいタコ焼きテクは、とても素人ワザとは思えないよなぁ~。
そうそう、T川夫婦からは手作りパンまで頂き、これがまた素人ワザとは思えない、バリバリおいしい大人のパンでして、ウチに帰ってからビール片手に大変おいしく頂いたのですが、こちらも併せて大変有難う御座いました。
ホントにT川夫婦は商売替えした方がイイかも!?

・たこ焼き作りに忙しいプロ並みのT川ご夫妻(どうもゴチソウ様でした)
Photo_5













というワケで、トライアルもお腹もたっぷり満足できた今回のケニーズ杯でした。

|

« 福田康夫という日本の恥部(怒り心頭!) | トップページ | 幸楽でケニーズ杯(番外編) »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福田康夫という日本の恥部(怒り心頭!) | トップページ | 幸楽でケニーズ杯(番外編) »