« 韓国のごく普通の日常風景 | トップページ | 中国のオイシイ「汲みたて天然水」はいかがアルか? »

中国のオイシイ氷はいかがアルか?

中国人がデタラメに非常識だって事は、とうに分かっていた事なのですが...。

以下は、サーチナニュース(中国情報局)からの記事からです。


*===<引用開始:サーチナニュース>============*
氷が安いのはなぜ?ドブ川の水を使っていた-福州市
【社会ニュース】 2008/07/25(金)

福建省福州市内で汚染された川の水を原料として氷を製造している業者がこのほど見つかった。
価格は正規のものと比べて半額以下という。海峡都市報が伝えた。

この問題は同紙記者が16日に同市内の氷製造工場を取材して明らかになったもの。
同工場は小規模で川のそばに立地している。取材の結果、同工場では黒ずみ悪臭を放つ川の水を原料として使用していることが判明した。
同工場では川の水をろ過した上で化学物質を混ぜ、本物とそっくりに作り上げているという。
同紙によると、正規の氷は10キロ当たり20元程度で取引されているが、汚染された川の水を使ったものは6元程度。
業界関係者は「市場で販売されている氷の大部分が小規模な工場で製造されている」と説明。更に同市政府の担当者は「飲食店で使われている氷の大半が品質基準を満たさない」と語った。

(編集担当:麻田雄二)
*===<引用終了>=====================*


中国人(支那人)というのは何でもアリですからねぇ。
というかそもそも中国(支那)で、日本のように無害でオイシイ水を求める方がムリなわけで、何を今さらと言う感じなんですけどねぇ。

もともと化学物質満載のドブ水を、更に薬品処理までして一見透明に見せかけた汚水で食品を加工し、出来た食品を日本や世界にバンバン輸出しまくっている可能性が否定できない、というよりは、中国ならそっちの確率の方がはるかに高いように思います。
私はいつも、スーパーなどで中国製食材の含まれる食品を見るにつけ、冗談抜きで背筋が寒くなります。
皆様も、中国産や韓国産の食品や加工食品を見かけられましたら、くれぐれも充分にご注意下さいませ。

|

« 韓国のごく普通の日常風景 | トップページ | 中国のオイシイ「汲みたて天然水」はいかがアルか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国のごく普通の日常風景 | トップページ | 中国のオイシイ「汲みたて天然水」はいかがアルか? »