« 民主党はやっぱり狂ってる | トップページ | 無人戦闘機の時代 »

ブッ飛べそうなバイク

ネットをウロウロしてたら、先日の「白バイ」のレッカーバイクに続き、またまた面白い
(ヘンな?)バイクを見つけたのでご紹介したいと思います。


Photo Photo_2













いやぁ~、しっかしブッ飛んでますねぇ~...。
というか、プロップ付けたらホントに飛べそうな気になっちまいそうだわ...。
何せ、星型7気筒ですもんねぇ~、イヤハヤ。
JRL-CYCLES製のlucky7ってバイクだそうです。
それにしてもこの小型の星型エンジン、ベースは一体何なんだろ?。
やっぱ小型の飛行機かなぁ?。
でも昨今、一般的な飛行機に星型なんて使うかなぁ?。
となるとワザワザ新設計?。
そういえば模型でも、OS(小川精機)のシリウスっていう星型5気筒(約10㏄×5気筒で約27万円!)があるんですよねぇ。

Photo_3

















だからアメちゃんだったら、色んなガレージメーカーが変わったエンジンを作ってても全然不思議じゃないよなぁ。

しっかしよくやるよねぇ~。
でも私、こういう遊び感覚って、大好きだなぁ~。
これってやっぱし、アングロサクソンならでは、なのかなぁ?。
日本人にはナカナカ真似できないかも。

|

« 民主党はやっぱり狂ってる | トップページ | 無人戦闘機の時代 »

日記」カテゴリの記事

コメント

白人は工作好きだにゃあ。
趣味に生きているもんねえ。
飛行機用エンジン専門メーカーとかあるんでしょうねえ。
ヘリコプター用タービンエンジンを載せた単車より、
星形エンジンの方が楽しそうだなあ。
もっと楽しいのはハーレーなのかも知れないけど〜

投稿: 練習菌 | 2008年7月10日 (木) 13時34分

>白人は工作好きだにゃあ。
>趣味に生きているもんねえ。
・御意!
遊び心というか、趣味にかける情熱は、連中ド外れたものがありますからねぇ~。

>ヘリコプター用タービンエンジンを載せた単車より、星形エンジンの方が楽しそうだなあ。
・オイラも激しく同意!
以前タービンエンジン積んだバイクもいくつか見たけど、イマイチ感性に響かなかったのはナンデダロウ?。

>もっと楽しいのはハーレーなのかも知れないけど?
・オイラも一度でいいから、ハーレーでアメリカンっぽい直線路をロングクルージングしてみたいっす~。

投稿: MUU | 2008年7月11日 (金) 19時56分

さらに単車らしい4スト単気筒でツートラを走ってみるのは
いかが〜?
でもハーレー一度は乗ってみたいよねえ

投稿: 練習菌 | 2008年7月12日 (土) 00時17分

MUUさん。お久しぶり!
しかし、、、いいね〜。このバイク。昔、V8エンジン積んだバイクがあったけど、こっちの方が美しいね。
でも、エキパイの取り回しが大変そう(笑)。

投稿: 差益旦那 | 2008年7月12日 (土) 23時02分

>MUUさん。お久しぶり!
・オォッ!オヒサコだす!。
ご無沙汰しておりますが、お元気でしたか?。

>しかし、、、いいね〜。このバイク。昔、V8エンジン積んだバイクがあったけど、こっちの方が美しいね。
・V8っていうと、ボスホスとかありましたっけね。
V8なんかも、ほとんどガレージメーカーのワンメイクって感じですよね。
V8もそうだけど、そういう無駄な情熱のカタマリみたいなバイクって、おいらワクワクするんだよねぇ~。

>でも、エキパイの取り回しが大変そう(笑)。
・まぁどうせ、マス・プロダクションのマシンじゃないし、手曲げでじっくりやって頂くというか、作ってる本人が一番やりたがっている、というか、他人に見せたがってる気がするにゃ~。

投稿: MUU | 2008年7月14日 (月) 07時58分

絶対に、内股か膝の内側火傷しそう・・(*´д`*)アハァ

投稿: tono | 2008年7月15日 (火) 09時31分

>絶対に、内股か膝の内側火傷しそう・・(*´д`*)アハァ
・アリ?確か以前、GASGASのチャンバーで内股の根性焼き練習してたのはダレでしたっけねぇ?。
だからこんなエキパイぐらい大丈夫!大丈夫!。

投稿: MUU | 2008年7月15日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 民主党はやっぱり狂ってる | トップページ | 無人戦闘機の時代 »