« 中国のオイシイ「海藻や魚貝類」はいかがアルか? | トップページ | 中国の「毒死したお魚サン」はいかがアルか?大漁アルよ! »

鳩山由紀夫と民主党のバカっぷり

日本の国会議員というのは、読解力というか理解力というものが欠如してきたのでしょうか?。

今回は産経新聞の記事からです。


*===<引用開始:産経iza>===============*
麻生氏あいさつ回り ナチスを例に民主を牽制 森氏とも会談

自民党の麻生太郎幹事長は4日、国会内で江田五月参院議長を表敬訪問した。
麻生氏は「ドイツはナチスに『一度やらせてみよう』ということで政権を与えてしまった」と述べ、民主党をナチスドイツに例えて民主党政権となった場合の日本の行く末を懸念。江田氏は「国民はどっちがナチスと思っているのか分かりませんよ」と応酬した。
また、麻生氏は、「民主党は政権を取るつもりなら(国会運営を)しっかりやってもらわなければ困る」と注文をつけた。

これに関し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は4日、「いくらなんでも民主党をナチスになぞらえるのは許し難い暴言だ。
民主党と国民に対して失礼だ。看過しがたい」と反発した。国会近くで記者団に答えた。

麻生氏はこの後、都内の町村派事務所で、今回の内閣改造で福田康夫首相と麻生氏のパイプ役を務めた森喜朗元首相と会談。森氏は「しっかりやってほしい」と激励した。

*===<引用終了>=====================*

昔っからオバカな国会議員は多数おりますが、鳩山由紀夫や江田五月、それに乗っている民主党もそのようですね。

麻生幹事長のこの発言は、昔ドイツ国民がヒトラーに心酔したお祭り気分から、「まぁナチスにも一度やらせてみるか!」といった、いわゆる軽いノリで政権を渡してしまった例を上げ、政権移譲における国民の無頓着や無警戒からくる危機感をもっと真剣に考え、関心や想像力を持って欲しい、といった面から注意喚起,啓発を促したものです。
過去ドイツではその結果、ヒトラーの独裁と侵略、そしてユダヤ民族への迫害が始まったのは周知の通りではないですか?。
つまり「ちょっと一度やらせてみるか」といった軽いノリで政権交代などしたら、ドイツのような大変な事になる可能性さえあるのだから、政権については各党の姿勢をしっかりと見極め、真剣に選択しなければならない、と麻生氏は言っているのだと私は理解しました。
しかるにハトポッポ鳩山クンや江田五月は、どうしてここまで曲解しなければならないのでしょうか?。
どこをどう読んだら(民主党=ナチス)と読めるのか?。

彼らはナチスという単語に対してだけ直情的に反応しており、これは被害妄想からくる言葉狩りであって、言い掛かりもいいところです。
なんでもいいから噛みつけばイイというものではありません。
民主党の鳩山クンや江田クンの脳ミソは、やはりハトポッポ並みなんでしょうか?。

比較するのも不愉快ですが、そもそも麻生氏のこの発言を問題にするくらいなら、以前民主党の管直人が石原都知事を批判して発した「石原氏の目指す政治は、もしかしたらヒトラーのような自分の理想を権力で実現したい政治だ。」と言い放った発言の方がよりダイレクトにヒトラーになぞらえており、よほど問題発言であると私は思います。

国会議員という、本来言葉を武器にする職業にあるものが、文の流れや文意も汲み取れないとは情けない限りです。
発言の主旨や主体が一体ドコににあるかさえ理解できない民主党の鳩山クンや江田クンは、もっともっと国語を勉強しなおしてきた方が良いと感じた今回の記事でした。

|

« 中国のオイシイ「海藻や魚貝類」はいかがアルか? | トップページ | 中国の「毒死したお魚サン」はいかがアルか?大漁アルよ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはね、図星だったからだよ〜

こう思う輩もいるんだから、軽々に人に噛みつくもんじゃ
ないよ>民主
ますます化けの皮がはがれちゃうよ。

投稿: 練習菌 | 2008年8月 6日 (水) 21時22分

>それはね、図星だったからだよ〜

d(゚0゚*)ナルホド!、このオマヌケな過剰反応は、本当に痛いトコ突かれたからだったんデスネェ~
レ( ̄ー ̄)ナットク!
そう言えば、沖縄県知事に間抜けな噛みつき方をした県議のバカ女も確か民主党だったと思うけど、どうして民主党ってこんなにアホが多いんですかねぇ?。
前原とか、西村とか、原口とか、まともな議員もソコソコいるんですけど、国益を無視したアホな売国議員の方がどうしても多いし目立つ。
しかも小沢や岡田、菅といった本気で中国や北朝鮮に国を売った実績さえあるバカな議員ほどチカラを持っているのが悲しいです。
やっぱり民主党のベースが、元は阪神大震災で国民を見捨てたあの「クソ社会党」というのがイカンのですかねぇ。
白状すると実は私、以前は民主党の大ファンで、自民なんかクソクラエ!(まぁ今でも自民は官僚依存体質と既得権益から抜けきれずに腐ってますが)だったんですが、今思うと民主を応援してたあの頃の自分がやけに虚しいなぁ~。
今一番マトモなのは、共産党に思えて仕方がない今日この頃です。(誰かなんとかしてくれェ~!)

投稿: MUU | 2008年8月 7日 (木) 08時01分

「見ん主」党と言えば「葉を見て森を見ん」「フナムシ見て海を見ん」という諺があるように←φ(゚Д゚ )ナイナイ…目の前で刺激があるものしか見えんのです。
 顕微鏡で風景を見ている変な集団です。

投稿: tono | 2008年8月20日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国のオイシイ「海藻や魚貝類」はいかがアルか? | トップページ | 中国の「毒死したお魚サン」はいかがアルか?大漁アルよ! »