« 社民党はドコまで底抜けの馬鹿なのか? | トップページ | 民主党の「友愛」 »

中国で最も信用してはならないのは「中国政府」

読売新聞によると、中国政府は中国が導入するIT(情報技術)関連製品については、それに使用されているソフトウェア情報の強制開示を、来年5月から予定通り実施すると言っているようです。

以下は読売新聞の記事からです。


*===<引用開始:読売新聞>==========*
IT製品の情報開示、予定通り実施と中国側

【北京=二階堂祥生】御手洗冨士夫・日本経団連会長ら日中経済協会の訪中代表団は8日、中国の通商政策を統括する商務省の幹部と北京市内で会談した。

中国政府が来年5月から導入する予定のIT(情報技術)製品の中核情報をメーカーに
強制的に開示させる制度について、日本側が撤回を求めたが、中国側は予定通り実施する考えを示した。

新制度は、IT製品を制御するソフトウエアの設計図などの開示を求める内容で、日本の
電機メーカーなどが反発している。

会談で、ソニーの中鉢良治副会長が「対象製品が不明確であるなど懸念しており、再考を
お願いしたい」と要請したが、中国側は「制度の実施範囲は政府調達に限定し、第三者への情報漏えいはない」と強調した

日本側には、中国が主張する政府調達の範囲があいまいで、国有企業向けの製品など広い範囲に適用されるのではとの懸念が強い。

(2009年9月8日22時48分  読売新聞)

*===<引用終了:読売新聞>==========*

私もソフト屋の端くれですが、電子機器の制御ソフトに限らず、あらゆるソフトウェアというのは、どれをとっても膨大な知識や経験、数々のトライ&エラーによって編み出された、それこそ技術のエッセンスのようなモノです。
どれほどしょうもないように見えるチョンPROであっても、それはそれまで蓄積した業務知識やノウハウがあるからこそカンタンに見えるだけであって、ど素人がサラリと組んで、なおかつテスト,検証まで完了させて速攻でリリース、本番運用などできるモノでは決してありません。
そんなチョンPROではない、いわば制御ノウハウの心臓部とも言えるソフト群を、ソースレベルでタダでよこせ!とは、ムシが良いにもホドがあります。

中国側は「制度の実施範囲は政府調達に限定し、第三者への情報漏えいはない」と強調した、とありますが、中国で最も信用できない最大の裏切り者が、紛う事なき「中国政府」そのものだと断言できます。

中国政府なんぞ、どうして信じられるというのですか?。
何しろ、つい最近も、ロシアの戦闘機や潜水艦、戦車や主要兵器などを、20種以上も勝手にコピー製品化して途上国へ大量に販売した結果、ロシア政府を激怒させてきつく叱られたばかりではないですか!。
中国の知的財産権に対する認識なんぞ、政府レベルの軍事機密であってもこれほどお粗末なのですよ。

インターネットでの権利侵害などについても中国政府は黙認状態で一切対策を行っておらず、中国でのソフトウェアについては、事実上「違法コピー天国」といえる状況ではないですか。

またこれは前々スレで上げておりますが、なりたい職業は?と聞かれた中国人少女が「汚職する公務員になりたい!」と答えた事実に見られるように、中国人という民族の信用度の低さは、特に「中国人公務員」の職責意識の著しい低さにこそあります。
子供でさえ「汚職公務員を目指したい!」と言わしめる腐った社会風土では、もう何をかいわんやです。
ハッキリ言います。
中国で最も信用してはならないのは、紛れもなく「中国政府」です。

中国政府は、毒餃子の時さえろくすっぽ調査をせず、いまだに原因究明も謝罪もしてないではありませんか。
エルメスやヴィトン,カルティエといったブランド品のコピーに似非ディズニーランド、インチキドラエモンに日本の封切りよりも先に販売される海賊版アニメのDVDやゲームソフト...。
もう思い出すのもシンドクなります。

それでももう一度、重ねて言います。

世界で絶対に信用してはならない国(政府)は

「中国」,そして「韓国」と「北朝鮮」の三国です

せめて「鳩山クン」が「友愛」を叫びながら、日本の貴重な知的財産を中国にダダモレさせない事を、神サマにお祈りするしかないのが実に悲しいですね。

|

« 社民党はドコまで底抜けの馬鹿なのか? | トップページ | 民主党の「友愛」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

開示すれば良いんです。
中国の国旗のように真っ赤な嘘のソースを。
それで文句行って来たら、何のためにリバースエンジニアリングしたのか
バレバレになりますわな。
本物を横瀬というなら、絶対に拒否でしょう。
つけあがるのもいい加減にしろ。
あまりあつかましいと、世界中からそっぽ向かれるよん。
こっちはインドや東南アジアに製品を売り込めば良いんだから。
13億まとめて井戸の中に落ちてもらってかまわんよ。
もともと中国製品なんか危なくて要らないし〜

投稿: 練習菌 | 2009年9月12日 (土) 02時19分

練習菌さん、毎度だす~。

>開示すれば良いんです。
>中国の国旗のように真っ赤な嘘のソースを。
オォッツ!その手がありましたか!

>それで文句行って来たら、何のためにリバースエンジニアリングしたのか
>バレバレになりますわな。
毒をもって毒を制す!ですか?。

>本物を横瀬というなら、絶対に拒否でしょう。
>つけあがるのもいい加減にしろ。
まったくです。
フルスペックのモノホンLOAD-MDL(exe)を供給してもらえるだけでも有り難いと思いやがれっ!てトコなのに、あんまりド厚かましい事言ってると、アタッカーなのに肝心要の精密爆撃ソフトを抜いて売られた韓国のF15Kみたいに、ドンガラだけにして売ったるぞ!ゴルァア!ってモンです!。

>13億まとめて井戸の中に落ちてもらってかまわんよ。
ホントにそうなら、どれだけ世界が平和になる事でしょうか...。
でも、エライ深い井戸が要りそうですね。
支那人,朝鮮人はゴキブリ以上にしぶといから、少々の深さではなんだかサダコみたいに這い出してきそうな気が...。

>もともと中国製品なんか危なくて要らないし?
そう言えば先日、またまた禁止農薬入りの中国野菜が見つかってましたねぇ。
その少し前も、規定外の放射線処理による中国の被爆野菜が見つかったし、中国人が「ルールや約束を守らない人種」だって事は、連中の日常を見てれば一目瞭然なんですけどねぇ。

それでも鳩ポッポは、間違いなく中国様に朝貢しちゃうんでしょうねぇ...。

投稿: MUU | 2009年9月13日 (日) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社民党はドコまで底抜けの馬鹿なのか? | トップページ | 民主党の「友愛」 »