« 海賊同然のシーシェパード船なんか撃沈しろ! | トップページ | Uコン飛行機に弄ばれる(その4) »

日本の歴史と事実を知らないバカ女教師に教わる悪夢

毎日何かしら報道される各種の反日関連のニュースではありますが、ある記事を読んで久々に一気に沸騰し、ブチキレてしまいました。

以下は産経ニュースからです。

*===<引用開始:産経ニュース>==========*
徴用と拉致が同じ? 小学校で講師が児童に説明

2010.2.9 02:00

東京都荒川区町屋の区立大門小学校(指宿隆校長)で、定年退職後に再雇用された非常勤の女性講師が4年生の社会科の授業中に、日本が戦時中に行った徴用と北朝鮮による日本人拉致を同じことのように教えていたことが8日、区教育委員会などへの取材で分かった。講師は区教委に「クラスの外国籍の児童に配慮した」と説明したというが、区教委は「問題がある」と判断、全区立小学校に同じことがないように注意を求める通達を出す方針。

区教委によると、発言があったのは1月12日の授業中。児童から拉致問題についての質問が出た際、講師は、被害者が北朝鮮で日本の生活習慣などを教えさせられていたことなどを説明した。

さらに、講師は「日本も戦争中に韓国や北朝鮮の人を連れてきて働かせたことがある」と付け加え、「戦争はないほうがいい」と結んだ。

講師の説明を聞いたクラスの男子児童の1人ヘ「日本人に生まれて恥ずかしい」などと発言したという。

別の児童が保護者に相談し、保護者が区議を通じて学校に抗議。区教委から指示を受けた指宿校長は児童宅に出向き「誤解を与える発言だった」と謝罪した。

講師は区教委に「クラス内には外国籍の児童もいるので、北朝鮮に悪いイメージを植え付けるだけで終わらせてはいけないと考えた」と説明したという。

産経新聞の取材に、区教委は「歴史を学んでいない小学校4年生の児童にこんなことを話すと、日本人も韓国や北朝鮮の人を拉致したことがあると勘違いさせてしまう」と説明。区教委は今後、子供の発達段階に応じた授業を徹底させるよう区立小学校に通達を出すという。

保護者から相談を受けた小坂英二区議は「他国の言い分を教育現場で教諭が安易にしゃべる風潮は根本的に変えなければならない」と話している。

■(徴用) 戦時中などに政府が国民や占領地の住民を動員して兵役以外の業務に就かせること。日本では昭和14年に国民徴用令が制定され、19年からは統治下にあった朝鮮人にも適用された。
戦後、徴用工への賃金未払い問題が浮上したが、昭和40年に日韓で結んだ協定によって解決している。

*===<引用終了:産経ニュース>==========*

この引退後に再雇用された女性老教師は、良い歳をして一体今まで何を学んできたんでしょうか?。

この老オンナ教師は、もしも北朝鮮による拉致と、戦時中の徴兵,徴用の違いさえ理解していないとすれば、あまりにも無知に過ぎます。
もし理解していながら生徒にこのように教えていたとすれば、偏重した左翼思想の持ち主か、そうでないとしたらあまりにも軽率であり、やはり馬鹿オンナとしか言いようがありません。

北朝鮮は、国家を上げて麻薬を密輸するは、精巧なニセドル札やニセ煙草を作るなどしている犯罪大国ではありますが、それでもさすがにタテマエ上というか、オモテ向きには「他国の人間を拉致して連れてくる事!」を堂々と表明しているワケではないでしょう。
(だってそれじゃ、のっけから自分は犯罪国家だと認めてる事になるワケですから)
だからこそ金正日は、日本人を拉致誘拐した事を国家的な犯罪として認め、小泉元首相に一応カッコウだけは謝罪をしたワケです。
つまり拉致は「犯罪」だという事です。

しかしながら日本国が戦前行った徴用や徴兵というものは、納税と同じように、当時の日本国民に課された「義務」です。
元朝鮮人もその当時は紛れもなく同じ日本国民だったワケで、日本本土の日本国民と差別される事なく、義務である徴兵,徴用が等しく課された過ぎません。

もし、徴兵,徴用が拉致だというのなら、私の父母も、叔父叔母といった親戚一同は、すべからく拉致の被害者となるワケですが、このオンナ教師は一体どう答えるのでしょうね...。
しかも、日本本土の日本人が戦地や工場へと次々召し出される中、朝鮮半島出身の日本国民(=朝鮮人)に対しては終戦ギリギリまで適用さえされておらず、本土に比べてはるかに優遇されていたと言えるのですよ。
それをこのバカ女教師は、北朝鮮の拉致という国家犯罪と同じなどという大ウソを、よりにもよって分別もつかない子供に騙しこんで教えるとは...。

この愚かな老女教師は、自分のしでかした事の重大さが、きっと今でもサッパリ分かっていないのでしょうね。

終戦当時とはいわず現代においても、アノ韓流とやらで有名なお隣の韓国や犯罪国家の北朝鮮ではいまだに徴兵が行われていますから、韓国政府は現在進行形で韓国国民を拉致しているワケですよね?。
いやそれだけではありません。
ドイツだってスェーデンだってデンマークだって中国だって、ナントと!アノ平和国家のシンボル的存在で有名な永世中立国のスイスでさえ徴兵制を布いておりますが、この年老いた女性教師の脳ミソによると、それらは全ていまだに国家をあげて国民を拉致しまくっている、という事になるワケですよね?。
この年寄りのオンナセンセイの脳ミソは、相当腐っていらっしゃるようです。

齢は、ただ重ねれば良いというモノではありません。
本来ならば、教師こそイデオロギーに染まる事なく、決して偏らない公平公正な歴史認識を持って子供達に接する必要があると思います。

子供に害悪しかもたらさないこのような馬鹿オンナ教師は、神聖な教育現場から一刻早くも退場する事を勧告します。

|

« 海賊同然のシーシェパード船なんか撃沈しろ! | トップページ | Uコン飛行機に弄ばれる(その4) »

日記」カテゴリの記事

コメント

私が中学生だった頃、世は「デモシカ先生」時代でした。
「仕事が無いから、学校の先生にでもなろうか」とか、
「あまりにも●●なので、先生にしかなれない」という
時代でした。
今嘱託であるなら、そういった時代の先生だった可能性は大。
教員用教科書の赤字を読んでいれば、仕事になった時代だったなあ。

投稿: 練習菌 | 2010年2月17日 (水) 19時57分

菌さん、毎度です~
(^-^)ノコンチャ

>私が中学生だった頃、世は「デモシカ先生」時代でした。
・自分の担任は、有り難い事に立派な方がホトンドだったですねぇ。
唯一、小学校4年の時の担任だけは立派な?左巻きのキチガイ女教師でしたが...。
有名な増田都とか、国歌のピアノ伴奏をドタキャンした女教師とか、国旗を揚げた校長に土下座を要求した女性教師とか、思想的な問題で規律を乱して暴れまわるのは、何故か女性教師のほうが多いんですよねぇ。
男性教師は男性教師の方で、下は新人から上は老総長まで、女生徒や女性教師,秘書に手をだしてエロエロ事件ばっか起こしやがって、マッタク教師ってのは女も男もロクなモンじゃねぇ!って思われちゃいますよ。
北海道教職組や広島教組の非常識の連発ぶりなんか、とても理性ある人間の思考回路とは思えないですモン...。
ホント教師って、何でこんなに「トンデモ人間」や「ダメダメ人間」が多いんですかねぇ?。
ネ、誰かオセェ~て!。

投稿: MUU | 2010年2月18日 (木) 08時29分

民間会社は、変な人間を入れたら会社が傾くので、しっかり
身元を調査しますが、官公庁はやりませんからねえ。
さらに、下手すると在日枠、部落枠みたいなものがあって、
採用を拒否出来なかったり〜
で、役所には有る程度クズ公務員が溜まる要素があるのでし。

投稿: 練習菌 | 2010年2月23日 (火) 10時46分

菌さん、毎度おおきにダス!
m(_ _)m

そうですねぇ~...
奈良県だったかでも問題になってましたが、在日枠にせよ、部落枠にせよ、それは逆差別だって事に’在日朝鮮人’や’部落民’自身も分かっていながら、その利権やウマミにしがみついて手離さないですからねぇ。
それはまさに、彼らが誇りを捨てた下卑た生き様の証しだとさえ言えるのに...。
まぁそれこそが、彼らが在日朝鮮人や部落民たる所以とも言えるのでしょう。
民間企業であれ、役所であれ、クズはクズとして扱うのが筋のハズなんですが、役所や学校は腐った水の貯まり場になり易いんですかねぇ。
どっかの総理大臣と同じように、優しさや友愛を、どうも勘違いしている人が多いのかなぁ?。

投稿: MUU | 2010年2月24日 (水) 08時49分

会社は素行不良な社員は首に出来るけど、公務員は原則的に
首を切れないシステムになっていますので、
さぼろうとすれば、なんぼでも税金泥棒ができます。

投稿: 練習菌 | 2010年2月24日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海賊同然のシーシェパード船なんか撃沈しろ! | トップページ | Uコン飛行機に弄ばれる(その4) »