« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

小沢一郎よ!お前が言うな!

「実るほど、首(コウベ)を垂れる稲穂かな」

意味など今更説明するまでもありませんよね。

しかしながら現実世界では、カネや地位、名声だけで自分を高みに置き、他人を見下してエラそうに徳を説くような人間が、実際はロクでもないヤツだと見られている事など世間では良くある構図なのではありますが...。

小沢一郎は、自分がそんな高慢で下種な人間の典型だという事を、マタマタマタマタ実証してくれたようです。

以下は産経新聞の記事からです。

Stt1003262019011p11_2

続きを読む "小沢一郎よ!お前が言うな!"

| | コメント (4)

朝鮮学校も無償化したいなら「一条校」認定取れよ!

各種報道によると、先日の衆院本会議にて「高校授業料無償化法案」と「子ども手当法案」が、与党,公明,共産党などの賛成多数を得て可決し、参議院に送られたようです。
焦点となっていた朝鮮学校への扱いについては、法案成立後に判断するとして、どうやら問題を先送りにしたようです。

それに対し、朝鮮学校の関係者や在日朝鮮人からは「差別だ!」「人権侵害だ!」との声が上がっているようです。

続きを読む "朝鮮学校も無償化したいなら「一条校」認定取れよ!"

| | コメント (5)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »