« 朝鮮学校も無償化したいなら「一条校」認定取れよ! | トップページ | 鳩山民主党が長崎に続いて徳之島を恫喝 »

小沢一郎よ!お前が言うな!

「実るほど、首(コウベ)を垂れる稲穂かな」

意味など今更説明するまでもありませんよね。

しかしながら現実世界では、カネや地位、名声だけで自分を高みに置き、他人を見下してエラそうに徳を説くような人間が、実際はロクでもないヤツだと見られている事など世間では良くある構図なのではありますが...。

小沢一郎は、自分がそんな高慢で下種な人間の典型だという事を、マタマタマタマタ実証してくれたようです。

以下は産経新聞の記事からです。

Stt1003262019011p11_2

*===<引用開始:産経新聞>==========*
小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示 

2010.3.26 20:17

民主党の小沢一郎幹事長は26日、党所属国会議員の事務所で研修していた大学生らのインターンシップ(就業体験)修了式であいさつし、
・「何するのもいいが、自分の行動に責任を持って(ほしい)。」
・「人のせいにしてはいけない。」
・「社会が悪いから、政治が悪いからこうなんだ(と非難する)、そんな人間は本当の意味で民主主義社会の一員ではない」
と訓示した。

*===<引用終了:産経新聞>==========*

この記事を読んで、大爆笑してしまいました。
自分の秘書が三人も逮捕されても「私は知らない!」「秘書が勝手にやった事だ!」「自分の責任じゃなくて秘書のせいだ!」とキッパリ言い放ち、全部「秘書」のせいにして逃げ回った「責任者」が、ヒトに訓示として言えるセリフですかね?。

あれだけ片っ端から他人(秘書)のせいにして、自分の責任問題はすっかり棚に上げた男が、よくもまぁ恥ずかしげも無く、ヒトを見降ろす上段からこんなセリフが偉そうに言えたモノです。

私はもう呆れ返って笑いっぱなしでアゴが外れそうでした。
「厚顔無恥!」という言葉は、まさに小沢一郎というオトコのためにあるようなセリフだと思いました。

まさに「お前が言うな!」です。
まぁ、鳩山由紀夫も大して変わらないレベルではありますけれどもね...。

この訓示を聞いていたインターン修了生達も、大笑いしたい気持ちを堪えるのにさぞかし苦労した事でしょう。
もしも私がその場にいたら、きっと大爆笑していた事は間違いなし!です。

私は記者会見で見せる彼の非常に傲慢で横柄で高圧的な態度も大キライです。
記者やカメラクルーに向かって、「もう(準備は)いいのか!、いいんだな!、ヨシッ!」ですとか「ハイ!アリァトッ!」「ハイ、オワリ!」などと、平気でぞんざいな口をききます。
小沢の横柄な態度は、先ず一国民でもあるマスコミスタッフを、ペットか何かと勘違いしています。
そして、とりもなおさずあのような小沢の横柄な態度は、カメラや記者の向こうに存在する「国民」をもゾンザイに扱うという事に直結しているのですが、小沢はメディアを通じて「国民」をぞんざいに扱っているという事にまるっきり気付いてさえいません。
ハッキリ言って小沢一郎のアノ傲慢な態度からは、自分が食べさせてもらっている国民に対する感謝の念が、微塵も、毛ほども、露ほども感じられません。

小沢一郎という人間は、確かに選挙や政争を上手に渡り歩いてダーティな蓄財を続けて成功してきましたが、人々から本当に尊敬され、それによって人望を集めるという事に関しては、数億光年ほど遠いトコロにいる実にツマラナイ男だと、シミジミ再確認した記事でした。

|

« 朝鮮学校も無償化したいなら「一条校」認定取れよ! | トップページ | 鳩山民主党が長崎に続いて徳之島を恫喝 »

日記」カテゴリの記事

コメント

小沢の父親も母親も半島と済州島から来たみたいですよ。
2つのルートから別々に情報が流れてきました。
戸籍は闇市で買ったらしい。
すると、あの人相と厚顔無恥も納得がいきますねえ。

投稿: 練習菌 | 2010年4月12日 (月) 12時08分

バカ総理を持ち上げたマスコミ・テレビ責任を取って頂きたいと思うのは私だけではないでしょう!戦後最大のバラマキ金を出して日本はどこへ向かうのでしょう(不安・不安・不安)大学出ても就職がない!!!
ばら撒いて国民を騙しての選挙対策(涙)一度は政権取ってみたもののあまりにもメチャクチャでバカ総理の浮気妻で正妻になった今の奥さんはタレントでもないのにとにかくテレビで露出で喜んで・・・情けない・悲しいこれが今の日本の現実です。

投稿: | 2010年4月20日 (火) 00時20分

菌さん、レス遅くなってスンマソンです~!。
m(_ _)m

>小沢の父親も母親も半島と済州島から来たみたいですよ。

私も小沢の出自についての噂は色々と聞いてはいるんですが、実際のトコどうなんでしょうねぇ?。
小沢の母親が、ほとんどの場合朝鮮人しか融資を受ける事のできない朝鮮銀行から巨額の融資を受けていた、というのはどうやら事実らしいので、彼自身も朝鮮系であるように思えなくもないのですが、いまいち確証が持てないので、いまのところ彼の出自については保留にしてます。
何より小沢の人間性とその出自との関係生については、まぁどうでも良いと言えばどうでもいい事ですしね...。
まぁ彼の真のルーツが日本人であれ朝鮮人であれ、あのような傲慢で我儘勝手な精神性については間違いなく’朝鮮人系’であると断言する事はできますよね。

投稿: MUU | 2010年4月21日 (水) 22時16分

本来ならば内容の如何に関わらず、当ブログにおいては固定ハンドル名の無い方の書き込みは内容の速攻削除の対象とさせて頂いております。
ただし今回の’名無し’さんの書き込みは高圧的でもありませんでしたし、普通に対話ができる方の書き込みと判断したため削除はしない事といたしました。
よって次回は是非とも、オチャメな固定ハンドル名にて書き込みをお願い申し上げます。

>バカ総理を持ち上げたマスコミ・テレビ責任を取って頂きたいと思うのは私だけではないでしょう!

私はマスコミ全てがゴミやカスだとは思っておりませんが、各種媒体や多くの情報源を比較検討する事が必要なのは言うまでもありませんよね。
多くの人達は、個人的なお気に入りのテレビニュースや新聞といった限定的な情報ソースしか持っておりませんし、特に高齢者ほど情報の比較検討などしようとも考えないでしょうから、思考,思想がどうしても偏ってくるのは如何ともしがたいものがあるようにも思います。
ホントはそれじゃダメなんスけどねぇ...。

鳩山ボッチャンのハチャメチャぶりについては、正直言って私もここまでヒドイとは思いませんでした。
何せ一応彼、東大工学部卒業の理論派なハズ...なワケですからねぇ...。
まぁ学校試験における頭の良さと、その人間性やグローバルな将来性についての設計能力や見通し能力等については、直接関係無いといえば関係無いんですけどねぇ。
彼はそのギャップの大き過ぎる、良い見本かもしれませんねぇ。

さて、よろしければまた書き込みお願いします。
但し、次回はオチャメな’固定ハンドル名’を必ずお忘れなく。
デハデハ~。

投稿: MUU | 2010年4月21日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝鮮学校も無償化したいなら「一条校」認定取れよ! | トップページ | 鳩山民主党が長崎に続いて徳之島を恫喝 »