« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

NHK「日本のこれから、ともに語ろう日韓の未来」を見て

先日8月14日、NHKの「日本のこれから、ともに語ろう日韓の未来」という討論番組がありました。

私もこの番組は気になっていましたので録画して後から見たのですが、やはりというか当然といいますか、かなり頭の痛い、偏った編集がなされていたように思いました。

中でも、映画監督の崔洋一氏の電波っぷりには、まぁサスガ年季の入った左翼というか、やはり所詮は在日朝鮮人か、としか言いようのない反応をしており、頭痛を堪えて彼に対する反証をチェック書きしながら冷静に見続けるのは、久しぶりに少々忍耐の要る作業となってしまいました。

以下は、この番組に対する”サーチナニュース”の記事からです。

  

Photo

続きを読む "NHK「日本のこれから、ともに語ろう日韓の未来」を見て"

| | コメント (2)

日本国に有害な「菅総理大臣」の談話に憂いた事

先日8月10日、菅直人内閣総理大臣より出された、日韓併合から百年にあたっての総理談話(いわゆる菅談話)が閣議決定されました。

今回の菅総理の談話については、日韓の歴史についてほとんど何の知識も無い彼の談話らしく、突っ込みドコロが満載で、その発言内容については日本にとって有害以外の何物でもなく、生粋の日本人の私としては腸が煮えくり返る思いでした。

それらを逐一取り上げていたらどれだけ時間が掛かるか分かりませんので今回はひとつだけ、しかも少々違った方面からこの談話の件について取り上げてみようと思います。

  

Photo_2

続きを読む "日本国に有害な「菅総理大臣」の談話に憂いた事"

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »