« Uコン飛行機に弄ばれる(その12) | トップページ | 民主党のお馬鹿な税制大行進! »

民主党への逆風が強烈に増量中!

政権与党である民主党への逆風が強烈なようです。
どこの世論調査データをみても、支持は軒並み20%台ですし、最も情報に貪欲なネットユーザーへの世論調査では到底信じられないというか、思わず目を疑ってしまう”恐怖の2.97%”という、地面に刺さる直前のような驚異の低支持率さえ叩きだしています。

もうハッキリ言ってネットユーザーにとっては民主党なんざ、ゴミ以下レベルです。

ニコ動だけに何度も出演し、自分ではネット上で人気があると錯覚している汚沢はこの数字、少しくらいは認識してるんでしょうかね?。
(まぁアノ勘違いバカ男には無理か)

というワケで、以下は読売新聞の記事からです

*===<引用開始:読売新聞>==========*
「小沢氏、説明を」民主1回生、地元で逆風

民主党が小沢一郎元代表の国会招致問題を巡って揺れる中、同党の「最大勢力」である衆院当選1回の議員は、地元で党運営に対する批判を真正面から浴びている。

次期衆院選に向け、統一地方選を通じた地盤固めを図る中での逆風に、戸惑いを隠せないでいる。

岡田康裕氏(兵庫10区)は25日午後、統一地方選の兵庫県議選に立候補する民主党新人を伴い、同県高砂市内をあいさつ回りした。

60代が中心の囲碁集会では「小沢さんが国会で説明しないと、民主党は統一地方選で話にならんよ」「離党してもらった方がすっきりする」などと小沢氏の問題で集中砲火を浴びた。岡田氏は衆院政治倫理審査会の委員を務めるが、「小沢先生には、何度でも説明していただきたいと思っている」と述べるのが精いっぱいだった。

立ち寄った喫茶店の女性店主は「『もう次は民主党に入れない』という人ばかりだ」と、地元に渦巻く不満を伝えた。幹線道路の交差点でマイクを握った岡田氏は「『政治とカネ』の問題に決着をつけないといけない。

しっかり年末年始で立て直したい」と訴えた。

勝又恒一郎氏(比例南関東)は25日午後、神奈川県茅ヶ崎市で開かれた民主党市議の後援会会合に駆けつけた。

統一地方選で県議選に出馬予定のこの市議が「逆風の中で活動している」とぼやくと、出席者からも「いつになったら政権は安定するのか」「民主党が一枚岩でない。結束してもらわないと動きにくい」と厳しい意見。

勝又氏は「おっしゃる通りだ。国政に皆様の意見を持ち帰りたい」と深々と頭を下げていた。

(2010年12月26日17時50分  読売新聞)
*===<引用終了:読売新聞>==========*

「...一枚岩でない。結束してもらわないと動きにくい」と厳しい意見。...」ねぇ...
小沢を軸に一枚岩にしたら、それこそ自爆でしょうに
民主党ってドコまでバカなんだか...

まぁ、あんまし細かい事はもう今更言うまでもない事なんですけどね

民主党みたいな左翼勢力が政権とると一体どういう事になるか、国民は自分で自分に随分と痛~いお灸をすえた実感を身をもって味わってしまい、その反動はやはり相当大きかったという事でしかありません。

まぁ本日はそれだけ、って事で...

|

« Uコン飛行機に弄ばれる(その12) | トップページ | 民主党のお馬鹿な税制大行進! »

日記」カテゴリの記事

コメント

うちは山口つよしの地元なんだけど、まあ、彼は外務官僚出身でまともな方の政治家だけど、なんか外務の端っこで活動しているようで、
広報を見ると、歯がゆいだの残念だの選挙民に対して謝りまくり。
かえせば、党の中央に対しては不満満載でありました。
こういう人材を生かせないで、変なのを大臣に据えたりするから、
政局は混迷を深めるばかり。
まあ、もともとそんな党だろうけどねえ。

投稿: 練習菌 | 2010年12月28日 (火) 14時32分

菌さん、毎度だす~
(^-^*)/コンチャ!
>...広報を見ると、歯がゆいだの残念だの選挙民に対して謝りまくり。
私も民主党議員の全部が全部、馬鹿な左巻きの売国奴だなんて思ってないんです。
でも表舞台に立った途端、急に歯切れが悪くなったり、地方と中央でダブスタ発言するようになるヤツを見てきましたから全面的に信用した事は一度もないし、そりゃとてつもなく困難だってだけで...。
まぁそれについては自民党議員の場合も全く同じなんですけどね。
ブレが多少ない分だけ、まぁ微々たる程度マシだってだけで...(涙目)。

>まあ、もともとそんな党だろうけどねえ。
もともと最初から左巻きタイフーン勢力が強かったですし、平和ボケで現実を直視できないオボッチャマやオバチャンばっかですから、まぁ何をかいわんやってトコですね。

投稿: MUU | 2010年12月29日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uコン飛行機に弄ばれる(その12) | トップページ | 民主党のお馬鹿な税制大行進! »