« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Uコン飛行機に弄ばれる(その13)

かなり長いコト更新サボっちゃいました

久しぶりなんで、政治系や特定アジア系みたいなドヨ~んとしたネタはやめて、軽めに模型ネタでいきたいと思います。

とか言いながら、内容は結構オタク系(重め)だったりするんですが、そこんトコは何卒ご容赦を。

さて、かなり前になりますが、模型飛行機全般に関するネタとしてリンケージ(各舵への操舵接続構造)に関する話題を”寄り道編1,2”として取り上げた事があったのですが、そんな古いスレッドに最近レスを頂いた事もありまして、また少し考えてみる機会がありました。

というワケで、今回はその補足編というか続きといいますか、まぁ内容は全く同じ事なんですけど、チョット角度を変えて見てみようかなぁ~、なんて思って今回は書いてみました。
ですから前スレを理解してる人には絶対に退屈だと思いますから、読まないほうが良いかと思いますので、とりあえずはご案内まで...。

さてさて、では早速ですが先ずは次の図を見て下さい。

(例によってそのままだと字が小さいので、クリックしてポップアップを開いて下さい)

Photo

続きを読む "Uコン飛行機に弄ばれる(その13)"

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »